おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

大雷

7月に入りました。1日(水)は閉講後、高円寺に繰り出してママと姉妹の噂?がある沖縄料理店で泡盛三線で盛り上がりました。北口からすぐそばの裏路地にあり、10年ぶりぐらいで顔を出したのですが変わってないな〰。ひとつだけ残念なお知らせを聞き、心の中でそっと手を合わせました。

2日(木)は、まず朝になでしこの試合を。あれペナルティーエリアから外れてないの? うわっ、勝負だから仕方ないとはいえオウンゴールの子かわいそう、3位決定戦がんばってください。

久々に大雷が落ちました。「おまえらは将棋を指す資格がない、帰って自分がなにをやって先生から二度と来るな、と言われたと報告しろ」。半泣きで許しをこうので許容しましたが、こっそりやっているつもりでも必ず見られていることを忘れないように。