おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

誕生日

18日(火)、19日(水)の講習はみなさん早く来て早く帰る感じです。ささっと掃除してすぐ帰宅しました。昨日は銭湯いっちゃったし。

今日は葉月の19回目の誕生日です。弓道サークルの合宿で留守にしていますが月日のたつのはホント早いと実感します。まっ自分で幸せつかんでくれ。ビンボー父親はなんにもできません。

第18回夏休み杉並将棋祭りの要綱を再掲しておきます。

日時=8月23日(日)10時開場~会場にて当日受付
競技=A、B、C、Dの4クラス4~5回戦
     C、Dは時間が許すかぎり対局をつけます
     午前だけ、午後からもOK
      ※棋力を問わず、どなたでも参加できます
会場=セシオン杉並3F(杉並区梅里1-22-32)
交通=東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅下車徒歩5分
参加費=一般1500円、女性・高校生以下500円
賞=Aは2勝、Bは3勝、Cは4勝、Dは5勝以上で賞品あり
指導=午後から土佐浩司八段が担当

※会場は日当たりのよい3Fなのとエアコンの温度設定制限のため、
会場内はかなりの暑さが予想されます。氷結したペットボトルなど暑
さ対策をご用意ください。

問合=こども将棋教室 棋友館