おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

新戦力

30日(日)は社団戦団体個人戦でした。新戦力の小学生3人を投入して9人参加、成績上位7人で19勝を挙げているためポイント圏内と思います。3部白は大混戦なので0.1でもポイントが取れれば無条件残留に大きく近づきます。

新戦力3人は来年度にチーム戦でも呼ぶ予定なので、雰囲気に触れてもらい4局指せるのは教室系チームにとってありがたい方式です。大人の世界に入るのでこれからは厳しめの指導に切り替える方針となります。みんな通った道なのでさらに精進してください。

競技終了後は道々に帰りの算段をしてムーンアローで反省会です。姉御の近況も聞けて実のある一日でした。なに、ボーナス出たのかよ!自営業にはうらやましい限りです。