おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

無条件残留

21日(月)にネット復旧しました、っていうか、それはないでしょう、っていうのが原因でさすが災難の大売り出しとみしらせていただいた月です。訪問修理の方5分といなかったです。んなもん電話したときに確かめりゃいいでしょう。まあ、せっかく来てくれたあんちゃんに文句いってもかわいそうなんで黙っていましたが。

前日20日(日)の社団戦は
棋友館5-2恵比寿ソルジャー
棋友館4-3TKD
棋友館3-4日立

で2-1、チーム通算7.5勝8敗となり10位で3部無条件残留を勝ち取りました。実は最終戦、勝てば昇級の入れ替え戦、負ければ降級(実際にはありませんでした)の入れ替え戦の目があり、しかも片づけ当番だったので監督はしびれていました。新戦力の小学生3人が7-2(1不戦勝)が大きかったです。なにはともあれ運営の方々、参加されたみなさま、引率の親御さんお疲れ様でした。また来年、浅草でお会いしましょう。