おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

流水

29日(火)はママが作ってくれたお弁当を持って棋友館へ向かいます。洗面所の流れがどうも悪いので液体のパイプ洗浄剤を使ったのですがどうも改善しません。おかしいな、と思って割りばし突っ込んだらズブッて感じでつまりの原因が崩壊しました。顆粒タイプはちゃんと流さないと、こんなにたまるのか……。

今日でいったん区切りの伊織にこれまで将棋を続けてくれた記念品を差し上げました。約4年になりますか、遠いところから来てくれました。来年の5月ごろ復帰したい、とのこと。お待ちしております。

閉講後は思わぬ展開となり急きょムーンアローで作戦会議に突入です。お互い頑張りましょう。