おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

インターロッキング

6日(火)は早めに棋友館へ行って掃除をして少し散歩を。朝夕は寒いくらいですが日中は気持ちよく外を歩けます。ゴルフのレッスンを受けている生徒さんと少しだけ談義。えっフロントティーとは100切るの!ぼくも25年ぐらい前はやったんですけど110切るかどうかでした。久々にインターロッキングしたら指導対局中だというのに指つりました。

7日(水)は体調不良の連絡が多くお休みが多かったです。秋を通り越して冬みたいな気候になっているので厚着してくださいね。ぼくも冬物でしていないから重ね着で対処しています。体験のご兄弟がいらっしゃりお兄ちゃんがとてもしっかり指せるので、思わず「どこかで習ってる?」と聞いてしまいました。本で勉強されたとのことですが基本がしっかり身についています。実戦を重ねればすぐに強くなれるでしょう。

ママも葉月も帰りが遅いのと帰ってから作業があるので熱燗を一本だけとたぬきそばを夕飯にたべました。体を温めて快適に帰宅しました。