おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

大雪

17日(日)の段級検定会は人数はちょっと少な目でしたが、飛び級も出て全体的に強くなってるなと感じました。相手がなにを指してくるのかを考えるだけで20級代はすぐに上がれます。頑張ってください。

18日(月)は起きると銀世界で、今日はたいへんな一日になるの予感です。昼ごろになってまだ雨が降っていましたが雪かきを開始。自宅と実家、アパートの周りをかいてから初講習となる児童館へ向かいました。

終了後、急ぎ帝国ホテルに向かい渡辺竜王就位式へ。連覇分の大きな花束と新しい花束を葉月と♡♡♡がお渡しする栄を賜りました。
イメージ 1
久しぶりにお会いする先輩方にもご挨拶ができ、こうした機会をいただいたことに感謝いたします。ありがとうございました。