おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

130台

25日(月)はかかりつけの医院で検診から。うーん降圧剤飲んでいても上が130台ですか。飲んでいないと150ぐらい行くんでしょうね、下は80台より上に行くことはまずないのですが。ただ上下に差があると動脈硬化が進んでいる傾向があるので、また薬が強くなったようです。まずいねこりゃ。そのあと整骨へ回り盛大に首を鳴らしてもらいました。

夕方はバスに乗って中学校の将棋部へ。3月6日の団体戦に出るべくチーム作りを進めてもらっています。部長さんが上達しているのにビックリ、聞けば棋書を読んでいるとのこと。初段なれるんじゃないかな。

年が変わってなかなか事務、雑務が進みません。じょじょにこなしていきましょう。