おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

孤独のグルメ

25日(木)は3時30分ごろからみんないらっしゃり、いつもどおりの教室でした。

来年の新春大会で初段認可出せそうなチキとの終盤です。
イメージ 1
ここから▲6一飛成△同銀▲8四金△同玉▲6六角と進み、最後は8九桂まで動員されて見事に詰まされました。やるもんだね。

ママの体調が悪いとの連絡があり2日続けて直帰しました。寝るには早いので「孤独のグルメ」のネット動画見ていたらゴローさん将棋指すんだ! ただ▲7六歩△3四歩▲2二角成△同銀▲2六歩の出だしからあの投了図になるのは不思議です。松重豊さんはそこそこお指しになると見ました。