おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

GW

2日(水)、3日(木)とも受験と期末試験がひと段落したからでしょうか、たくさんの生徒さんが来てくれました。その一方で年度替わりで退講の報告も数件、学年が上がるとどうしても将棋に時間がとれなくなります。またお時間できましたら来てください。

2月は日が少ないので4月の日程表を作るの忘れていました。小淵沢へ行く日程を実家に確認して急ぎ作成しました。4月29日(金)~5月5日(木)までGW休講となりますのでお気を付けください。

あれ、なんか腰が痛い……。肩こりは持病みたいなもんですが、これは初めてかも。50過ぎるとなんかいろいろ出てきますな。明日整体いかないと。