おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

花見将棋は4月3日

19日(土)は親戚の四九日法要のため早起きして八王子市とあきる野市の境ぐらいのお寺へ。雨交じりの寒い日でしたが、納骨の時間には上がって故人の冥福を祈りました。そのあと精進落としで仏前に一盃注ぎ、残りを献酒でいただきました。安らかにお眠りください。

棋友館はケン師範、ゆかっち師範、ダル範士が担当していました。安心して留守を任せられるのが心強いです。講習後は乱取りで朝が早かったせいか帰宅後はすぐに就寝しました。

20日(日)、21日(月)と連休でしたが整理と雑務で自宅におこもりでした。夕方になってひと段落したので日記を更新しました。

今年の花見将棋は4月3日(日)にいつものところで行います。詳細は下のリンクをご覧ください。
屋根がないので少雨でも中止になります。生徒(親御)さんで微妙な天候時での可否は小田切携帯メール(知らない方はPCメルアドに)に携帯アドレスを送っておいてください。