おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

アップグレード

11日(水)は体験の小2男子がずいぶんと指せるので、どこかで習っているのかと聞いたら本で独学とのこと。実戦経験を積めばどんどん強くなることでしょう。お時間あればいらしてください。

夜に自宅でパソコンを使っていたら、いつのまにかWindows10へのアップグレードが始まってしまい、小一時間ぐらい作業停滞。しかもいろいろ変わっているので設定に時間かかります。なんでWEB上のテキストの大きさ勝手に変わるんだよ。なれるまでいろいろ面倒です。

12日(木)はさわやかな気候で4時半ごろからみなさんいらっしゃり、活気のある教室でした。しかし5月中旬でこの暑さはなんなんだろう、今年も猛暑が続く予感です。体調管理に十分気をつけないと。