おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

心機一転

21日(土)はたくさんの生徒さんがきて乱取りもにぎやかでした。こういう日が続くとうれしいです。

22日(日)は中学選抜と倉敷王将戦の東京都予選の引率兼観戦で馬喰横山町へ。熱戦相次ぎ時間も押したためちょっとだけ勝手連でお手伝い。参加されたみなさん、引率の親御さんお疲れ様でした。帰りはママと合流してムーンアローで反省会です。んっ、そっちはそんなことあったの!

23日(月)は区の無料相談で専門家に経緯を説明して意見を仰ぎました。うーん、やっぱりそういう感じの対応になるよなぁ、ただ泣き寝入りするのはちょっと悔しい意味があるのでもう少し検討します。そのあと昼飯に今年初の冷やしたぬき蕎麦を食べてから散髪です。耳を全部出したのいつ以来かなってぐらい短くなりました。

さっ、明日は週明けの講習です。心機一転でがんばりましょう。