おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

消えたソフト

10日(金)は午前中に学校講習の準備をしていました。いつも使っている名札作成のソフトのUPデートを催促するウインドウがしょっちゅうでるので仕方なくインストールして再起動したら……、いつのまにか消えているんですけど。コントロールパネルにもありません。インストールの失敗はよくあることと思いますが、アンインストールした覚えはないのでとても不思議です。まいったね。

金曜日ということで4時半ごろからみなさん来てくれました。明後日が文部科学大臣杯東京小学校予選のため参加選手にはチェスクロで練習です。代表目指してチーム一丸となりがんばりましょう。

帰宅後、消えたソフトを探したのですがやっぱり見つかりません。明日の午前中に使うので名札は諦めてエクセルで作った名簿だけ印刷しました。まっ、なんとかなるでしょう。