おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

フィーリング

12日(火)は午前中に弥生ちゃんと格闘してから棋友館に向かいました。開講前に受講希望者がお見えになりパンフレットと日程表をお渡ししました。体験講習が受けられますのでぜひご利用ください。

火曜日は新入生が4人にて(それなりの)対戦できるので実戦経験を積むにはちょうど良い感じです。この棋力のフィーリングが分かるようになると指導者としての腕前がひとつ上がった感を受けます、ポイントはそこなんだよ。

野党統一候補がこの方ですか……。ジャーナリストって口は達者だけど実務はいかがなものでしょう。しかも高齢のうえ持病をお持ちのはず。否定票(こいつだけは当選してほしくない)を導入すれば投票率は80%上回ると思います。即日に当落が決まらず集計に時間かかってかまいせん、だってよりよい世の中を作るためなんだから。フィーリングは大事だよなぁ。