おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

ビニールヒモ

23日(土)は夏休み入りの土曜日とあって思いのほか少ない講習でした。ゆったりと講習したあとは乱取りにコーヤン門下の素敵な新人がお見えになりました。うちの女子陣も大勢きて前期最後の反省会は女子会さながらでした。また来京のさいはお越しください。

24日(日)はPTA野球でした。ベルトは一応持って万が一を考えてビニールヒモも持参したのですが、みなさんベルトをしているので、どーやらマジックテープタイプのスパイクが禁止のようです(って恥ずかしくて聞けねーよ、透明ヒモ即行で隠したよ)。

やっぱり老眼ひどいな〰、まったくバットの芯をくいません、フォアボールで出塁するのがやっとです。イージフライ落としそうになるし、捕れると思って背走したのに追いつかないしと守備も今一つで迷惑をおかけしました。また行ける日があれば参加させていただきます。

25日(月)は文部科学省小中学校団体戦を観戦に大手町へ。葉月の母校は2-1で残念ながらリーグ通過はできませんでしたが、一丸となってここまでよくやったと思います。みんなで食べる同じお弁当はおいしかったのでは。