おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

力及ばず

26日(金)、27日(土)と思いのほかたくさんの受講がありました。宿題は大丈夫なのか!将棋を続けるためには学業をおろそかにしてはいけません。

28日(日)は社団戦3日目でした。
棋友館3-4丸紅OKI
棋友館3-4北千住猛爆隊
棋友館4-3光OKAC3
棋友館3-4理科大

力及ばすチーム1-3、通算5-7となり無条件残留には厳しい星になったという感じです。7敗すべて3-4なのは監督の責任です。4日目は人数をそろえて勝ち点を取り、最終日は3部残留確保に向けて非情采配もやむなしかと。

29日(月)~31日(水)まで棋友館は休講なのと父親の生家に両親、家族で行くので日記はお休みします。って台風はどーなっているんだ。