おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

活気

3日(土)は教室、乱取りとも活気がありました。通例ですと夏休み中に将棋を覚えたお子さんが体験にいらっしゃるので秋に向けて活気が出そうです。

4日(日)は段級検定会でした。こちらはちょっと寂しい人数で久々に30級認定が出ました。これからどんどん上がっていくので頑張って勉強していきましょう。

そのあと、縁あるお父さんと反省会でした。ってあやうく城を枕に討ち死にするところだったぜ。またそちらのお話しを聞かせてください。

5日(月)は区の文化祭の打ち合わせのあと中学校の指導に回り、陽のあるうちに帰宅しました。風呂入って早く寝ましょう。