おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

格闘

29日(木)は人数はそこそこいたものの、みんな早くお帰りになって7時ぴったりに棋友館を出ます。左足がまだ本調子ではないので、用事がない限りしばらくはまっすぐ帰宅です。

30日(金)は第5週休講で杉並区総合文化祭将棋大会の案内はがきを印刷する予定が、なぜか無線LANの調子が悪くプリンターを認識してくれません。設定や再起動を繰り返しているうちにネットもおかしくなり8時間も格闘してしまいました。

午後6時ごろ、ようやく復旧して200枚近い表裏を印刷し終わったのが8時ごろ。せっかくぐちゃぐちゃの仕事部屋を整理しようと思っていたのに……。9月はなんとなくついていないことが多かったので月のかわりで潮目もかわることを祈るばかりです。