おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

新手の詐欺?

14日(金)は午前中に父親の名前で真珠が届きなにをとちくるってお礼の連絡をしたらおれしらないよ。んっ、これは新手の押し売り詐欺かと思ったら以前、実家からもらったギフトカタログでママが頼んだことが判明。それ早く言ってよ~。

そんなやりとりをしながら懸案だった台車が届き足つき将棋盤を可動式に仕立てました。
イメージ 1
イメージ 2
押入れを開けるのに盤をいちいち移動させていたので作業が楽になりました。これで花見将棋で雨が降ってもばっちりです。

急に寒くなったせいか体調不良でお休みが多い講習でした。でも、館長はセーター着てるのにTシャツの男の子が。よく寒くないな。

帰宅後は明後日の日曜日と来週の日曜日の確認で連絡事項が多くなりました。まさゆきさん、ほんと高知から来るの!