おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

相性

6日(火)は早めに棋友館で任務遂行のあと外出して、初めて行った蕎麦屋でハーフの天丼&かけそばセットを頼みました。ところが、そばの汁がもり用をそのまま温めたのかってくらいしょっぱいのです。思わず海原雄山を真似したくなりましたが(女将を呼べ!ってやつ)そんな度胸はありません。天丼だけ食べて会計してもらいます。ここは次ありませんな。

風がとても冷たいせいなのかお休みが多い講習でした。日によって寒暖差がとても激しく感じます。体調管理には十分お気をつけください。

夕飯はビーフシチューでした。お皿についた残りをバケットですくうように食べるとお皿がきれいになるから相性抜群ですな。なんでカレーだとこの気分にならないのだろう。