おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

討ち入り

14日(水)は開講時間早々に年長さんのレッスンです。これだけはやらないと簡単に負けちゃうのでその手順を反復練習です。理解度がよろしいのでそろそろお父さんに一発入るのではないでしょうか。一年生になるころにはギブアップいただくように指導していきます。

HPリニューアルのためいろいろやっているのですが、なんせSINCE 2000/8/19なので、タグをはじめ基本手筋まで忘れています。年末年始がかかるため時間もとれないしなぁ。とりあえず現HPのままURL変えるしかないかも。

このところ閉講後、寄り道せずに帰るのは萬屋錦之介版の子連れ狼を見たいからです。何回も見ているのですがカリオストロ的な中毒があるシリーズかと。柳生烈堂が最後の方はけっこういい奴になるんだよな。ということで今夜は討ち入るとしましょうか。