おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

形跡なし

24日(火)は早めに棋友館に行って新春大会の整理をしました。前日の月曜日にプロの研究会が入っていたのですがやっていた形跡がありません。なにかあったのかな?

開講時間になって体調不良でお休みの連絡が立て続けに入りました。日本海側では大雪でとてつもない寒波が入っておりますのでしかたありません。ご都合のよい日に振替にいらしてください。

体験の小1男子がいらっしゃり、どこかで習っているのではと思うくらい動体視力が良くて驚きました。お時間ございましたらいらしてください。

17時からダル範士、ゴケン練士に棋友館を託して葬儀に向かいました。この齢になるとどうしても多くなります。将棋の縁に感謝しつつ故人の冥福をお祈りいたします。