おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

宮崎こども将棋教室

27日(金)は久々に首ゴキッに。このところ左肩がまた痛くなってきたので念入りにお願いしておきました。週2ぐらいで通わないときびしいかな。

お昼はたまにいく寿司屋さんの刺身定食を。いつもはご飯軽めで半分おかわりするのですが最初から大盛りでした。実は少食派には無用の気づかいで量が多いと戦闘意欲がなくなるタイプです。人生ってのは難しいもんだね。

活気ある教室で早めに来た生徒さんは複数の指導対局ができました。無駄なタダ取られがなくなると初心から初級へ進めますからがんばってください。

帰宅後、宮崎の星子先生から頼まれていた宮崎こども将棋教室のリンクを張りました。これだけ組織だって開講しているのは全国でもそうそうありません。棋友館同様、応援のほどよろしくお願いいたします。