おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

一時復帰

21日(火)は閉講後、カンボジアから帰国してバスで新宿へ戻る葉月をママと迎えに行きました。時間まで少しあったので樽一へ。歌舞伎町の入り口にあったころはけっこう行ったのですが、このところすっかりご無沙汰でした。升酒をついでくれたあんちゃんの神業に驚愕、表面張力の申し子なんじゃないか。

22日(水)は必要書類の添付台紙を取りに税務署へ寄ります。えっマイナンバーカードと本人確認の写しを張らないといけないの!毎年、こちょこちょ変えてくるじゃないの。弥生ちゃんのおかげで終盤に突入していますが油断なりません。

中学受験組の一時復帰が多くなってきました。入学するとまた状況が変わるでしょうから約1か月、将棋を楽しんでください。そして時間的に余裕があるなら続けてくださいね。