おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

とりあえず安堵

このところ情勢不穏のため心配になって午前中は横田基地のそばまで行ってきました。でも確認できたのは(たぶん)調布飛行場発着のセスナ一機だけ。とりあえず安堵でした。

思わぬ長逗留となり昼飯を食い損ねて14時ぎりぎりに棋友館へ。水曜日は4時間、5時間授業が多く早い時間からいらっしゃったのと体験の方が4人お見えになったのでハードな一日でした。

えっ、カールビンソンは朝鮮半島に向かってなかったの!伝達ミスってにわかには信じられません。ミサイル発射ミスといい、ばかしあいの観があります。まだまだ注視が必要と思います。この時期、ミサイル発射を誤報道ってシャレにならねーよ。