おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

慰労会

17日(土)は通常の土曜日かな、という感じの人数でした。社団戦が近いせいか乱取りは大人数に。いよいよ来週開幕なので、まずは残留圏内に勝ち星を伸ばしていきたいです。

18日(日)は文部科学大臣杯東京都予選の指導担当でした。開始まで時間があるから巡回を、と頼まれて競技の危なそうなところを足を止めて見ていると、やっぱり、というのを実見して裁定しました。詳細ははぶきますが指導されている先生がきっちりしていると、これあるよな、というアクシデントです。似た事例でぼくも苦い思い出があります。

19日(月)は大仕事がついに脱稿のメドがついて夜はママとウナギで慰労会です。やっぱうまいね。