おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

月が変わり1日(日)は社団戦の団体個人戦で新戦力は荻窪駅中央線ホーム集合でした。小学生でも一人で集合場所にこれない、自分で当番の役をできない子は棋友館は誘いません。ウチが出た当初、いろいろ言われましたがそれを10年以上続けてようやく子ども将棋教室系の市民権を得たのに……。

みんながんばってくれてポイント圏内だと思います。そのあとの反省会は反省しすぎて金額がかさみました。ノゾ姉さんの仕切りに定員さんビビっていたんですけど。

帰宅してひと眠りしたあと2日(月)の明け方に大仕事をあらかた片づけて二度寝しました。ということで3カ月ぶりぐらいの夫婦しての休日です。そば屋で昼酒して高井戸の温泉へ。想をねって明日からがんばりましょう。