おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

南極

4日(水)、5日(木)といつもどおりの講習でした。ひとつだけ、自分の目配りの悪さで心細い思いをさせてしまい、まだまだ未熟を痛感したことがありました。

午前中に自宅のスタジオ?で撮影をしました。これも気に入らないんだよな~。飛と角の影が少しだけきついです。今回は許容の範囲にしますがやっぱりもう一灯買おうかなぁ……。
イメージ 1

大山が峠を越したので次の登山計画を練っていたら、まったく別の旧知の方から登山のお誘いを受けました。少しだけ計画をお聞きしたら、自分から見ると南極へ行こう的なお話です。うーん、具体案を考えてみますが無理と判断したら徹底するのがお互いのためかと。でも困難だから行ってみたい気も……。