おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

第67回杉並区総合文化祭将棋大会

15日(日)はセシオン杉並にて表題の将棋大会を開催しました。
イメージ 1
そぼふる雨の中たくさんのご参加ありがとうございます。向かい側が期日前投票会場なので多少の制約はありましたが和やかな雰囲気でいかにも区民大会という感じでした。

イメージ 2
災害提携都市の新潟県小千谷市から取り寄せた新米は今年も大好評でした。直筆色紙など参加選手はなんらかの賞品をもらえる、ゆるい?大会が特徴です。

イメージ 3
午後からは地元在住の土佐浩司先生の指導対局を行いました。修業時代は先生の将棋を勉強させていただいたものです。

終了後は反省会で杉並区将棋連盟スタッフに今年度会計報告と来年度の事業予定を検討いたしました。また来年、ボランティアのほどよろしくお願いいたします。