おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

豚と鳥

9日(木)は午前中に作業をしてあたふたと棋友館に向かいました。この秋はイベントなどで将棋を教えてくれ、という依頼が多くて整理に少々混乱しています。それ、打ち合わせ済みじゃなくて訂正版を先に送ってよ。

W校で行事があったのか大勢お休みがあり木曜日としては少な目の講習でした。ムチの日だったので少し心細い思いをしたかもしれませんが、3カ月後に強くなっていることを願います。

ドクターX見ました。豚を半焼きで食べるのかい! 居酒屋メニューで食べたことがないひとつに「鳥わさ」があります。大丈夫なんでしょうが豚と鳥はよく加熱しないと口に入れない習慣があるもので。