おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

JT大会

18日(土)は学芸会や合唱祭のたぐいが多いせいか土曜日としてはお休みが多い講習でした。乱取りは3週あいたのでだれも来ないんじゃないかと危惧していましたが、そこそこの参加でよかったです。

19日(日)は大手塾が主催する将棋教室の講師を務めました。初めてのことなので苦戦する時間帯はありましたが自己採点65点ぐらいかと。もし、次に機会があれば85点は出せるかと思います。

そのあとJT東京大会が行われている幕張に行こうと思っていましたが、ヘトヘトになっていたのと今から行ってもお帰りになっている生徒さんが多い可能性があるので阿佐ヶ谷に戻りました。6年生は最後のJTです。悔いのない将棋を指してください。