おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

同期会

25日(土)は講習のあと乱取りでしたが、参加人数が少なくそうそうに反省会へ移行しました。

26日(日)~27日(月)はストーンリバー、バタ、シュービン先生と52年秋入会組で秩父に同期会でした。売れっ子のバタ先生は講習の合間をぬってタイトなスケジュールで参加いただけました。
イメージ 1
まずは修羅場のはじまり食べきれないほどのご馳走です。

宿のシンボル、ウチとそっくりなんですが。
イメージ 2

由所ある秩父神社と夜祭会館を見学しました。
イメージ 3

同期会は3年前にストーンリバー先生が順位戦を卒業てからはじまりました。シュービン先生とお会いするのは同期会ぐらいしか機会はありませんが、このところお父様のお弟子さんの奥様となぜか仕事をしていたので、なにかとご縁があります。

行きの送迎車で15年ぐらい先輩の(たぶん)同期会グループと同車になり、聞くとはなしに耳に入ってきます。鬼籍にお2人、入られているとのこと。麻雀を楽しみされている様子でした。うちらは将棋を、指すわけありませんな。赤城→熱海→秩父と来ました。来年は伊香保の予定です。頼むから元気でお会いしましょう。