おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

激戦

15日(木)は順位戦の神谷-増田を観戦して眠れなくなりました。しかも劇的な結末に終局まで見ていてよかった。勝負事に運不運は必ずあります。昇級争いをしている40ぐらい年下の人と丑三つ時まで激戦を繰り広げるって神谷さんスゲーよ。

16日(金)はボランティアで講習している保育園の卒園式に出席。うるうるです。

ということでに間がなく昼飯は出来合いの巻物を棋友館で食べていたら受験生が進路報告に来てくれました。あと一人、どうしたかな。

講習は4時過ぎからたくさん来てくれました。そうだ、静岡県の中学選抜予選情報を入手しておかないと。