おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

労作

12日(土)は関浩先輩と午前中に某女子高へ将棋の授業に行きました。子どもを教えるのとはまったく違う分野に驚きの連続です。年度20日ということで、なんとか平手で対戦できるようになるでしょうか。

関先輩の労作を頂戴しました。体系だった内容でさすがと感服です。
イメージ 1
イメージ 2

13日(日)は検定会です。約1年あいた生徒さんがいらっしゃり5階級特進(って当たり前)でした。6年生、中学生になると忙しくなるので、無理をせずいらしてください。

14日(月)はもろもろ事務処理をしようとしたのに、またもやプリンターに泣かされてなにもできないに等しい状態でした。無線LANはやめたほうがいいかな〰、どこが不具合なのかまったく不可解なんですが。明日、また朝鮮です。