おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

テレビ

あまりの暑さ(というか湿度)で体調というより集中力がありません。やらないといけないことがたくさんあるのに進捗しません。寒さには弱いですが暑さには耐久性があると思っていたのに、こんなの初めてです。

ということで数日前に祝い事で家族うなぎいきました。阿佐谷の名店で原田泰夫先生御用達の老舗です。こういうときママは心強いです。普通に1・5人前いきますから。僕はまったく戦力になりません(´;ω;`)ウッ…
イメージ 1

※このところ、またテレビのニュース放映で当日連絡&撮影&放映の連絡が数件ありました。ニュース報道なので仕方ないのは理解しますが親御さんの了承をとる時間がないためお断りをしております。どうしても、ということなら連絡なしに棋友館の下ではっててお迎えの親御さんと生徒さんに直撃してくれないかな、それなら親御さんの判断ですみますから。
ウチにとっては生徒さんでありますが、同時に大切なお客様という側面がありますので。