おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

阿佐谷七夕祭縁台将棋

夏の風物詩となった表題のイベントを3日(金)~5日(日)に開催しました。今年も数10万人の方に将棋をアピールできたのではないかと思います。
イメージ 1
例年にない暑さで1~2局指したら交代という感じで盤側に扇風機を置きました。「泣き虫しょったんの奇跡」のポスターも目立ち僕は3人しか分からない俳優さんがすごいせいもあるのでしょう、立ち止まって歓声をあげる女性もたくさんいらっしゃいます。毎年、館長自らがお相手する強豪も元気なお声で姿を見せてくれました。

たくさんのご協力を得て無事に終了しました。また来年よろしくお願いいたします。
イメージ 2