おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

親の務め

26日(日)は社団戦3日目でした。
棋友館2-5北千住
棋友館1-6武蔵
棋友館5-2鎌田LG
棋友館5-2リコー2
チーム2-2で通算6-6となり無条件残留にはマジック1という感じでしょうか。もうひと頑張りです。

27日(月)~29日(水)は伊東へ。三浦按針ゆかりの宿で帆船が迎えてくれます。
イメージ 1

初日は近くのビーチで遊び、夕飯の後、部屋でくつろいでいると東の空がまるでRPGで奥義を出したような稲妻が続いています。距離があるから雷鳴は聞こえませんでした。東京はたいへんだったようですね、

2日目はレンタカーで白浜海岸へ。すばらしい白砂青海ですが浜に海の家がないのはちょっと残念、ライフセーバーのお姉さんに聞いたら、うーん、そういう理由なのか……もったいない。
イメージ 2

最終日は曇り空でしたが葉月とママはビーチに繰り出します。ぼくは普段着で海の家でひげのおじさんと語らいました。おおっ、海上自衛隊が我が家を祝福してくれているようだ。
イメージ 3

来春、葉月が就職したら休みが合わないでしょうから最後の家族旅行になる可能性があります。10月に学費を払ったら大きな部分で親の務めは終わりでしょうか。子育ておもしろかったぜ、ありがとう。あっという間の22年でした!