おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

帽子

8日(土)は午前中に学校指導で自転車で向かっていると強風でいつもかぶっているお気に入りのパナマ帽が飛ばされてしました。これ↯
イメージ 1
あっというまに片側二車線の青梅街道を横断し杉並警察署の方面に、場所が場所だけに横断歩道まで迂回するしかなく目を切ってしましました。近辺を捜索したのですが見つからず時間も迫っていたので泣きたくなる気分で学校に向かいます。シャンクスママからプレゼントされた大切な麦わら帽子なのに。

その後、棋友館の講習でマーベラス先生がいらっしゃいます。反省会にママが来るまで待って一縷の望みを期待して警察署に向かいます。特徴を聞かれたので画像を見せてたら「んっ、これ似たのが届いています」とのご返事でした。

ちょっと踏まれた形跡があるもののあったよ!

警察署付近だったので半疑ながら可能性はある、と足を運んで良かったです。届けていただいた方のご希望で直接お礼を言うことはできませんがありがとうございました
日本ってほんとにいい国だ。