おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

健康診断

10日(月)は区の健康診断でいつもの医院に。心電図やレントゲンを撮ってもらい大過はなさそうでした。ただひとつ肝機能の数値はあまりよくないのに悪玉コレステロールは少ないことに先生は首をかしげます。仮説として「肝臓がアルコール分解に手いっぱいで悪玉コレステロールを作る余裕がない」らしいです。いいんだか悪いんだかよく分かりません。

ということで自宅に戻り事務作業をしてから、遅い昼飯を食いに海の家に繰り出しました。まずは、ひげのおじさんに挨拶してポテトフライです。学校派遣がない月曜日はこれが楽しみなんですよ。
イメージ 1

3人目のおじさんに会うか、ラーメンを食べるかここは悩みどころ。まっ、おじさんと語らうのがいかにも俺らしいのかな。