おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

ぐったり感

12日(水)は午前中に経理業務です。頼れる弥生ちゃんでサクサク進みましたが振替伝票で少し躓き全部は終わりませんでした。夢は所得税を100万円払うことなんですが、とても実現できそうもありません。それどころか個人事業税の納税通知書さえ届かないよ、将棋講師の法定業種って何になるのだろう。

それにしてもこの所得で国保たかくね。

水曜日は4OR5時間授業が多く早い時間からいらっしゃるので気が抜ける時間がありません。夕方はぐったり感が体にまとわるのでホント齢だよな、と感じます。サプリメントを考えるときがきたようです、すっぽんとニンニクかしじみかな……。