おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

初Tシャツ

5日(水)は整骨に行ってから棋友館へ向かいます。学校が4、5時間のところが多く早い時間から来てくれるのがうれしいです。母講習もありずいぶんとお強くなりました。そろそろ個人戦出撃でしょうか。

6日(木)は真夏並みの暑さで令和初のTシャツ+雪駄で向かいます。昼飯に食べた白身の刺身がまずくて「これはなんていう魚ですか」と思わず聞いてしまうほど。嫌いなものはないのですがまずいものは食べられません。ほかのやつを食べてそいつをそっくり残しました。もうあそこは行かないな。

15時すぎにみなさんいらっしゃり、18時ごろにはお帰りになりました。新入生のお友だちが「自分もやってみたい」と体験講習の予約が2件。楽しみです。