おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

回鍋肉

スマホに換えたとき自宅でWIFIとやらをできるBOXをいただいたので設定してみました。フム、意外と簡単です。いまのプリンタがあんまりよろしくない感じなので、買い替えのときは無線でできるのにしよう。でもいつになることやら。
 
今日は雑事で終われました。夕方、スマホがまっくらになって立ち上がらなくなり、パソコンで調べたら音量ボタンと電源ボタンを同時に長押ししればいい、と書いてあったのでやったのですが直りません。仕方なくチャリ飛ばしてショップへ行ったら過放電?ってまだ2、3日しかたっていないんですけど……。
 
夜はくさりかけたキャベツを処理しようと回鍋肉を作りました。うーん、どうもIH器具で炒め物は素人にはいけません。片栗粉をまぶせばいいらしいのですが、どこにあるか分からないのですが。明日買ってくるか。