おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

トマト缶

一日原稿書きだったのですが、なかなかはかどりません。ちょっとテーマが重くなりそうなので、こういう紙面じゃなぁという感じです。まあ、練り直しましょう。
 
5時ごろでしたか、大雨が降ってきてびっくりです。あわてて洗濯物とりこみました。明日はけっこうなお湿りとのこと。部屋干しするしかないか。
 
棋友館のそばでトマト缶が99円で売っていたので買い置きしていたのですが、これでパスタ作るとうまいです。今までケッチャップで味付けしていたのと大違いです。夕飯はふんぱつしてカニ缶を入れてみました。ぜんぜんちがうよ。
 
棋友館の留守番電話が転送されてきて、明日、歩いて10秒のところで演説会があるとのこと。うーん、行かざるを得ないか。
 
この采配はいかがなものかっていうの見ました。この監督、現役時代から好きだったのですが、そこで換えるなら二刀流自体を考えるべきでしょう。