おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

運否天賦

いよいよ7月も終わりになりました。今年は引越しがあったせいか、いつにも増してホントに早く感じます。一人なんで、パン焼いてカット野菜とゆで卵の朝食を作りました。コーヒーも○ルックスさんはとても便利で愛用しています。やっぱり淹れたては最高です。
 
小1の生徒のお姉さんが体験にいらっしゃいました。ほう、動体視力いいじゃない、って感じです。そういや弟さんの体験講習申込書に「お姉ちゃんと指している」と書いてありました。高学年ということでお忙しいと思いますが、お時間があればいらしてください。
 
傷心のメールが届きました。とくに大きな勝負になると時の運があります。その運をつかむために普段から努力をするものだと思っています。その一方で神様って好き嫌いが激しくて、アクシデントがあると自分は必ず悪い目を引いてきました。コイツ、オレの血を引き継いでいるんだな~とかわいそうになりました。
 
ガリグラバー園から笑顔で帰宅してください。