おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

正解は新島でした

イメージ 1
正解は伊豆七島の新島でした。調布飛行場から40分ぐらいで着くのでアプローチが楽です。
 
宿泊した新島村温泉ロッジは温泉、施設ともすばらしかったです。食堂の責任者が以前、銀座のママさんだったそうで、その立ち居振る舞い、物言いに凛としたものがあって、さもありなんという感じです。
 
ダイビング通ののぞ姉さん、さすが一目でした。お見事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5日(木)は朝から豪雨でしたが、昼過ぎには晴れ間も見えてたくさんの生徒さんがお見えになりました。17時ごろでしょうか、蛍光灯が2本、突然切れて、仕方なく講習を中断して近所の電気屋さんに走りました。カバーがジャマなんだよな~、10分ぐらいかかっちゃったよ。
 
閉講後、ママの帰り時間がちょうど合ったので行きつけの居酒屋へ。ここ、つまみがおいしいのでいつも満員です。