おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

甚平

6日(金)から切り紙以上で乱取り再開です。合宿帰りの大学生も寄ってくれて、じっくり将棋を見ることができました。今月、来月と大会が多いのでがんばりましょう。
 
7日(土)は初心者向けに梨絵先生の指導がありました。館長には怖くてなかなか聞けないことも、やさしく答えてくれるのでみんな質問即出でした。棋友館だけで勉強するのではなく、お家で一日10分でいいから毎日将棋に接する時間を作ってくださいね。
 
天気が悪いのでいつも部屋着にしている甚平を部屋干ししていました。帰宅すると
 
なんでお前が着ているんだ
 
「だって楽そうだったから」って、オヤジの甚平盗らねーだろ!オヤジ短パンに格下げだよ。