おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

必勝定跡?

13日(金)は講習~乱取りで帰りが遅くなり、昨日の野球の疲れもあったせいか即行で寝てしまいました。ということで14日(土)は久々に朝シャンです。基本、夜に湯船派なんですが朝シャンのいいところはカミソリでヒゲをあたれることだと思っています。シェーバーだと首の剃り残しがピョロンって長くなっていることがあるんで。
 
ケン、梨絵両師範が指導に来てくれました。チラチラ見ていたんですが、やっぱり教え方のツボ知ってるよねって講習だし、お兄さん、お姉さんは話しやすいでしょうね。俺にもわからないとこ聞いてくれよ。怖くないって閉講間際にケン師範VS姫路の4枚落ちがありました。姫路が下手必勝定跡を開発したらしいのですが2局目に早くも破綻していました。勝負はギリギリ下手が終盤で粘って勝ったんですが必勝定跡には程遠いかと。
 
この連休は絶叫マシン見学ツアーがあるのですが台風の進路が心配です。行き帰り十分にお気をつけください。