おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

ジュニアフリー団体戦は中止です

15日(日)は棋友館自体はお休みでしたが絶叫マシン見学ツアー無級名人戦とペア将棋が行われる文京区民センターへ。観戦もかねて11月4日(月/祝日)に綿商会館で行われる第45期女流アマ名人戦のチラシをママとお配りしようと出向きました。
 
ところが台風の接近で秋雨前線が活発になり朝から大雨、遠来で会場へたどり着けない選手もいらっしゃるため厳密に順位を競うのではなく、交流戦ということで会場にいらしたみなさまで対戦されていました。明日16日(月)のジュニアフリー団体戦も中止決定とのこと。予報を見る限り集合時間ごろ直撃の可能性が高いので、主催側としては苦渋の選択と推察しますが
 
適切な判断
 
だと思います。朝起きて中止じゃこっちの連絡が間に合いません。
 
ということで早めに引き返し中野の蕎麦屋で昼酒です。もりで締めてとても幸せな気分で帰宅しました。飲んだあとのラーメンがうまいっていうのよく聞きますけど、たぶん人生で一回も食ったことないです。っていうか食えねーよ、そんなに。