おにぎり先生の指導日記

オーナー将棋講師のたいしたことがない日常

台風

14日(月)は田町にある有名なラーメンを有志で食べに行きました。しまった、麺硬めで注文するの忘れたよ。ご飯と麺は硬めじゃないとおいしく感じないタイプなもので。んっ、ここで餃子いくか! おれの倍食うんじゃないか。そのあとガサガサやって地元に戻り反省会です。ここのマグロはおいしいな~。
 
15日(火)は久々のオフです。歯医者に行ってから10年に一度の台風に備えて棋友館のベランダのものを入れに行きました。自宅も雨戸を閉めたり、自転車を安全な場所に移動したりです。葉月の学校は休校を決めたとのこと。十分にお気をつけください。